日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

肉巻き弁当 1つ

早いもんで今年も残すところあと一ヶ月。
・・・このフレーズ 何回聞いたことやら・・・
12月がはじまりました。

それにしてもあったかい一日でした。
お掃除もお洗濯もさくさく出来る一日・・・明日からはお天気崩れるみたいやな。

d0169960_18481924.jpg


本日のお弁当

ご飯
人参の肉巻き甘辛味
ほうれん草の磯辺和え
ブロッコリー
カニカマとほうれん草入りオムレツ

このメニューで昨日の我が家の晩御飯が常夜鍋だと思ったあなたは鋭い!
しゃぶしゃぶ用のお肉とほうれん草をお弁当のためにひそっとよけていました。
一人分だとほんとに少ない量で出来るわぁ。

d0169960_1853884.jpg


丸ヨークのセーター 編みあがりました。

出来たのは29日で30日にはもう着ておでかけしたんですけどね。^^;
このパターン・・・とっても編みやすいし 着ていてもいい感じ。。。着やすい。
普段着のセーターは袖を短めにして洗い物のときに対応・・・けどお出かけのときは
袖口が少々寒い^^;

娘2のリクエストで色目を変えて 袖を長くしてもう一枚オーダーが入りました。^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-12-01 19:01 | お弁当