日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

庄三郎 キッチンバサミ

d0169960_11551671.jpg


本日はアニーの再診日
内服薬とシャンプーですっかり綺麗になりました。
シャンプーもお薬も症状にあってるのでお薬はもう一週間飲んで
シャンプーは4,5日に一回のペースで・・・
夏場ではないので シャンプーは少し大変なんやけど
本人もかゆみもなく すっきりと過ごせてるので一安心。

その後 パスカル三田へ。
冬野菜が高い!なんて・・・どのこ話?ってくらい
格安の農家直送の新鮮お野菜を山盛り購入。
小ぶりな白菜 2株、大根 2本、カブ 三束、リーフレタス
エビ芋、山の芋、ブロッコリー、キャベツ、これだけ買って 二千円ちょい。

カブは千枚漬けと柚子漬けと普通のお漬物に。

d0169960_115615.jpg


それと本日はわたしのお誕生日ってことで旦那さんから
庄三郎のキッチンバサミももらいました~ありがとうね(^^♪

写真左から一代目のヘンケル。これもう20年オーバーで使っております。
真ん中が二代目ヘンケル。一代目が少々きれにくくなったので購入。
右が旦那さんにもらった三代目庄三郎。切れ味最高って感じのええ音がします。
大事に使うからね。ありがとうね。

娘たちからは以前にジャケットをプレゼントしてもらってます。
みんな ありがとうね。(^^♪

その後・・・三ノ宮に外食に・・・けど・・・なぜかトンネルの出口付近から
大渋滞・・・なんなん??
ふと・・娘2が
「あ!!ルミナリエで混んでるんやわ!」

ああああ!!!あほぅ!!!
あたしのあほう!!
なぜにこんな大渋滞のときに地元の人間なら近寄らない場所へ・・・
あほぅ!!(ーー;)

おかげで普段の5倍近くの時間を要して 無事に到着。
帰りはまだ少しましやったな。

帰ってから娘1が買ってきてくれたケーキを頂きました。
(はい。完全に食べすぎですな。^^;)

FNS歌謡祭をみんなで観ながら おおいに楽しい一日でした。
みんなが元気で楽しく暮らしてくれることが一番のプレゼントなのでした。
ほんとにありがとね。
[PR]
by annie1120 | 2010-12-04 11:53 | ひとり言