人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

大根の肉巻き弁当 3つ

天気予報 的中しました・・・朝からいっこうに気温が上がりませぬ。
空もまるで北欧にいるような気分にさせてくれる感じ・・・

何事もポジティブに^^;

お弁当の持ち出し時間が早くなったので お弁当作りも時間繰上げ。
あ・・・もともとぼやけてる頭なのに もっとどんよりしてる感じ。(+_+)

大根の肉巻き弁当 3つ_d0169960_1325332.jpg


本日のお弁当

ご飯・・・ご飯の友・・・入れるの忘れました・・・ごめん。
卵焼き
さつま揚げ・・・完全なるすき間埋め。
ブロッコリー
大根とブロッコリーの茎の肉巻き

大根の肉巻き・・・昨日作った名古屋風手羽先のから揚げで使ったたれの
残ったのにからめました。これすごく美味しい(^^♪
大根は生のままを巻くので しゃきしゃき感が残ってて美味しい~


漬けだれ・・・しょうゆ 100cc
        みりん 80cc
        酒 40cc
        砂糖 大さじ 3
        にんにく 大さじ 1

家で熱々を食べるときは塩コショウが最高に素材の味がわかって美味しいと
思うけど お弁当・・・特に冬場のお弁当だと多少なりともコーティングしてあるほうが
冷めても美味しい。

お弁当のおかずを絞って三品と思ってるんやけど なかなか本日はすき間が
大きくって冷蔵庫を捜索したら出てきたのがさつま揚げ。よかったぁ~

自分では外的影響を受けにくいにんげんであると自負してるんだけど
・・・「かもめ食堂」の映画を見たら シナモンロールが食べたくなり・・・
「アルプスの少女 ハイジ」のときは白パン。
指輪物語を見たら やたらとソーセージやらベーコンで
エラゴンを読んだ翌日は確実に煮込みスープ。

・・・おほほ・・・思いっきり 影響 ばんばん受けてるよな気がするな。^^;

昨日はシナモンロールを焼きました。

大根の肉巻き弁当 3つ_d0169960_13381715.jpg


本日はハイジの白パン。・・・別にハイジのではないけど・・・
何故か 白パンって言うのは前に「ハイジの・・」ってつけて呼んでる。不思議。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2010-12-07 13:47 | お弁当