日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

焼き芋弁当 3つ

朝から雨降ってきました。
明日は火曜市・・・なのでこんな日はお買い物に行かなくていいんだけど
昨日買ったサーモスのスープ入れるのんのひとつのキャップが
どうもひっかかる感じ・・・不良品か!?
ってんで購入店に持参したら 「不良品ですねぇ・・」ってなことで交換していただきました。

・・・もう・・・ちゃんとチェックしてくださいよ。

d0169960_123468.jpg


本日のお弁当

白米&玄米ご飯 梅干
大根とブロッコリーの茎の肉巻き
焼き芋
ブロッコリー
きゅうちくわ

先日も作った肉巻きなんですが 娘1&2から大変好評でありまして
「あの大根のん入れて!」と・・・二人の好みが一致するなんて
とっても珍しいんですよね~基本肉食系と魚食系なんだから。

焼き芋・・・シンプルだけど 美味しい~甘みもばっちり(^^♪
お弁当箱の中で一番場所とって偉そうで存在感示しております。
さすが 自給率100%超え!

そうそう ご飯 ずっと白米で精米してたんだけど 少々混ぜもんが欲しいなぁ~って
2合のうち半合を玄米にして炊きました。ぷちぷちして美味しかった。
だけど 旦那さんは雑穀が嫌いなんだよね~美味しいのに~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

そうそう 旦那さん・・・彼の中でブーツがマイブームらしく
SORELとかL.L.BeenとかTimberlandとか・・・なにやら怪しげな動きを見せてます。

けど あのSORELのしろくま かわいいなぁ(^^♪
わたしが欲しくなっちゃったらえらいこっちゃもん(^^♪
[PR]
by annie1120 | 2010-12-13 12:23 | お弁当