日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

菜飯弁当 3つ

冷え~ひえ~かじかむ寒さです。
部屋のストーブがついててもアニーたちも丸くなって
寝ております。時々 ぎゅってして暖をとるわたしです。

朝起きるのは平気なんだけど・・・ベッドから出るのが
とても とてもつらいです(T_T)
一緒に寝ているアニーは目覚ましが鳴るとともに
「起きてください!ご飯の時間ですよ!」ってすっくと起きてベッドを飛び出して
ドアのところでスタンバイしてます。。。なんて寝起きがいいんだ。。。

マギーはとっても寝坊助なので わたしが起きるとともに今度は
一番起きるのが遅い娘2のベッドにもぐりこみます・・・賢い!
彼女はご飯よりも心地よい時間の方が好きなのです。・・・すばらしい!

d0169960_12115860.jpg


本日のお弁当

カブ菜とちりめんじゃこご飯
出汁巻き玉子・・・ちゃんと巻きすで形を整えた。すばらしい!・・・弱点。めんどくさい。
焼きチーズちくわ
きんぴらごぼう
キャベツとカニカマのわさびマヨ和え
ブロッコリー

昨日の晩御飯の塩豚が残る予定だったけど 残りませんでした。
なのに~なんも考えていなかった。
なので 今朝はメインがないのです!・・・・素敵・・・(T_T)
晩御飯用の鮭の西京漬けを焼くとかブロック肉をそいで使うとか・・・全然 思いつきもせず。
・・・やっぱし いきなりの寒さで脳からの指令機能がフリーズしてたんだな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-12-15 12:23 | お弁当