日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

厚揚げのおかかまぶし弁当 3つ

ちょこっとあったかい日です。
朝 降ってた雨も止んで・・・

先週後半の暴飲暴食のつけがまわってきて・・・からだが 本能的に
内臓にやさしいものを欲しております。
やっぱり 大根炊いてます。(^^♪

昨晩の今年最後の回らないお寿司は食べ過ぎました。・・・反省
その前日は久々のすき焼きでこれまた食べすぎました。・・・反省
ビックマックが200円ってのに乗せられて 食べました・・・大反省。

あーーー思い出しても気持ち悪い・・・・気分はきゃぴきゃぴしてても
関節も胃袋も確実に弱っております。あーーやだやだ。

d0169960_13231053.jpg


本日のお弁当

七分づきご飯・はちみつ梅・ちりめんじゃこ・ゴマ
出汁巻き玉子
ブロッコリー
焼き芋
厚揚げのおかかまぶし

先日から ご飯を七分づきにしたら 
旦那さんが
「なんや ご飯 色悪いなぁ・・・」
娘1
「ちゃんと 洗ってないんとちゃうか~」

・・・この二人は雑穀ご飯とか玄米が好きではないのです。^^;

なんちゅう会話やのんな!!口の中のお茶 吹きこぼしてしまうやん!
噛みごたえがあって美味しいやん~
せやけど 白米2合半に玄米半合で炊いたんも ぷちぷちして美味しかった。
けど 翌日にはちょっぴり ぱさつくな。炊きたては大丈夫。


女性ホルモンの減少には大豆製品がよい・・・とのことなので・・・
あんまし好きではない豆乳やけど 気をつけて毎日毎日 ぐびぐび飲んでます。
一ヶ月近くなるんやけど 生理の後の微妙な不正出血がなくなりました。
あの 超副作用の可能性あり!のお薬は一週間分飲んだだけなんで
一体全体 この一年・・・わたしは何を悩んでいたんだろう!って思うくらい。
まだまだ 完全に油断したらあかんのやろうけど・・・

旦那さんにこのことを話すと
「おっさん化現象が止まったんか!?」
・・・いやぁ・・・完全には止まってないと思うけど・・・^^;
あはは!すまぬ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2010-12-20 13:42 | お弁当