人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

たこ&紅しょうが天弁当 3つ

雨もあがったことだし ちょっと気合入れて掃除せんと・・・
もう ほんと今年もちょっとになっちゃいました。
大掃除的なものは寒い時期にはしないんだけど
それでもねぇ・・・ちょこっとは綺麗にしとかないと
年神様が素通りしてしまうような・・・

そんなときはやっぱりザ・ブルーハーツのDVDをかけながらすると
なんだか はかどるのです。(^^♪

たこ&紅しょうが天弁当 3つ_d0169960_11565880.jpg


本日のお弁当

七分づきご飯・ゴマ昆布
出汁巻き玉子
タコとべにしょうがの天ぷら・・・美味しそうだったので 昨日購入。
ブロッコリー
大根の炊いたん
中華スープ・・・昨日の残りだけど これは家族に好評なのです。
白菜と白ねぎと人参、しいたけをウェイパー&塩コショウ味で。
水溶き片栗で少々とろみをつけたら 溶き卵投入。
すぐに火を止めて完成。少々 ごま油を落としても美味。
とっても手早く出来て簡単で野菜もそこそこ取れるのでオススメ。

昨日もお誕生日会にて 暴飲暴食・・・あああ・・・だめだめじゃん。(+_+)
12月はわたしのお誕生日に始まって 娘2のお誕生日 クリスマスと・・・
食べすぎ期間になるのです。

せめて・・・せめて お弁当だけでも 軽めにしなければ・・・
もう 決して若くはないからだのためにも・・・

あっちこっちでバーゲンやってますね~
バーゲンって初日に行くとお得感満載ヽ(^o^)丿
けど バーゲンのバーゲンのバーゲンなどで欲しかったものが
残ってたりすると やっぴーって思うとともに・・・誰も欲しくなかったのか・・・と
複雑な心境になったりして・・・^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

晩御飯 つきたてもちですよ~みんな 早く帰っておいで~
by annie1120 | 2010-12-22 12:11 | お弁当