日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

焼きカレイ弁当 4つ

ぶるぶるぶるぶる・・・情けないくらい寒いです。

ピークはクリスマスだったけど じゅうぶん寒いです。

クリスマスが終わって 世の中はすっかりと迎春モードになりましたね。
一年で一番「かまぼこ」が脚光を浴びる季節です。
・・・それにしても この時期の「かまぼこ」は高いです。(+_+)

d0169960_1251731.jpg


本日のお弁当

七分づきご飯 壬生菜漬け 
焼きカレイ
出汁巻き玉子
ブロッコリー
赤カブの甘酢漬け
大根とスジ肉煮込み(旦那さん)
しめじのかき玉子汁

焼きカレイ ・・・冷めてもぱさつかないのでお弁当にいいですね。

赤カブ・・・綺麗な濃いピンクに染まりました~しかも美味しい♪
前回に漬けたのはなくなったので また1キロ漬けました。

赤カブの甘酢漬け、カブの千枚漬け、壬生菜漬け、大根の柚子漬け、
それと頂き物の広島菜漬け(ぴりっとして美味)
この時期 ホントにお漬物類が美味しいです。

小腹が空いた時に渋茶と一緒にぽりぽり・・・これまたいけてます。

今年のクリスマスは骨付きもも肉ではなく・・・普通のもも肉のソテーで・・・
骨付きは食べるのがなんとも面倒なので・・・^^;

トマト煮込みとかきのこのソースがけにしよか?って聞いても
「いえいえ・・塩コショウのシンプルで!」ってご意見が多いもんですから
お言葉に甘えて シンプルに^^;
コーンスープに生ハムのアボカド巻き、パプリカ入りサラダ、マッシュポテト
確実に食べ過ぎております。

とうぶん お魚メインにして・・・身体にやさいい献立にしよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

寒くて寒くて 大掃除はちっともはかどりませぬ。^^;
[PR]
by annie1120 | 2010-12-27 13:12 | お弁当