人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

お正月の名残弁当 2つ

あけまして おめでとうございます。
今年もぼちぼちとやっていくつもりです。
よろしくお願いします。

お正月の名残弁当 2つ_d0169960_12332616.jpg


1月3日のお弁当

昆布おにぎり
ほうれん草の磯辺和え
シャウエッセン
伊達巻
紅白かまぼこ
赤カブの甘酢漬け

娘たちはふたりとも本日から仕事始め。
んで・・・ぜんぜん お買い物に行ってないし~正月の名残を詰めました。
人気の栗きんとんやら田作り、紅白なます、かずのこなどは完食のためありません。

元日は実家にお年始。
恒例の長田神社に初詣に行ってからは 蟹三昧。

・・・昨年は娘1が巫女さんのバイトをしてたんだけど あまりの寒さのため
今年は断念したそうです。待遇はひどくよかったんだけどね~

ふぅ~完全に食べ過ぎにて帰宅。
写真もなにも 食べることに大忙しのためなんもありませぬ。^^;
確かに。。。確かに行くときは晴天だったし~お洗濯物も外干しできたのに。
夜に帰ってくる頃には すんごい雪!!雪!雪!!!
うっすらなんてものではなくって・・・どっかりと10センチ弱は積もってた。

マギーは雪が大好きで 雪が降ると「出る!!戸開けて!!」って
しょっちゅう 庭に出たがったな。雪かきも大好きでいっつも一緒にやってた。
翌日の屋根から落ちる雪の塊の音も大好きで 音がするたびに走り回って
当分は大忙し。雨上がりの濡れた地面は大嫌いで決して庭にでなかったのに
雪は別もん~変なところが似るもんだわ。(^^♪
わたしも雨は苦手だけど 雪が降ったらしょっちゅう出入りしてるもん。

雪 大好き♪

2日はみんなでイオンモールへお買い物♪
まぁ まぁ まぁ すんごい人・人・人・・・・・ほんまにすごかった!!(+_+)
これだけの人が入っても大丈夫な建物って頑丈やな・・・って変なとこに感心。
年末に買ったコートがもっとお買い得になってて すんごいショック(T_T)
来年からは年末よりも年始にお買い物しなきゃ!!
・・・ってその前の年の年明けにも思ってたような・・・ぼけてきたか!?

竜王のアウトレットはもっともっと混雑してたって噂やし・・・
恐るべし!

連日の人の混雑にもめげずに・・・3日は旦那さんと二人でマリンピア神戸に
目的はお正月で成長した旦那さんもろとも歩くこと!
なのに・・・旦那さんは温泉でゆったりのんびり・・・わたしは温泉よりも大好きな
お買い物・・・これまた よう繁盛してて すんごい人!
それでも 3時間近く よう歩いたわ。ふぅ~

ほんで~ずっと探してた チノパンツをB-shopにて購入。きゃほぅ~かわいい~

そして・・・旦那さんはワンサイズランクアップした ジーンズをEDWINで購入。
お正月に成長した中年狙いのコーナー「ゆったりサイズ」がどーんとあった。
そして まんまとトラップにかかった。(+_+)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

旦那さん 仕事始めまであと一日・・・スーツが入らないのは確実。
どないするんやろ・・・
by annie1120 | 2011-01-03 12:31 | お弁当