日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

れんこんバーグ弁当 4つ

寒い・・・雪は日当たりの悪いところでかっちんこっちん。
雪は好きやけど 凍ったら氷やし・・・好きではない。
風も強くて めちゃくちゃ寒い。

d0169960_13415746.jpg


1月5日のお弁当

ご飯・しらす干し・ごま・赤カブの甘酢漬け
れんこんバーグ
出汁巻き玉子
ほうれん草の胡麻和え
最後のかまぼこ

まだ本格的に食料の買出しに行ってないので 昨日 ちらっと寄った
スーパーでミンチだけ買って あとは冷蔵庫の掃除・・・
年末に買ってた野菜もほとんど底をついてきたし・・・ピンチやな。

年末に大量に作ったお漬物もずいぶんと減ったので 本日 カブの甘酢漬けを
1.5キロ漬ける。









昨晩 大事なお友達から悲しい知らせが届いた。
カーラ姫が逝ってしまったって・・・・

先月の5日にブリーダーさんのところへ遊びに来てて
会えたのが最後になってしまった。
遠いところにいるから しょっちゅう会える訳じゃないけど
縁あってお友達になれたし とっても心配してたひとやっただけに
悲しくてさびしくて・・・電話なのに 二人で大泣きした。
カーラパパがどんなに失意のどん底ににいるのか 
どんだけ こころが血を流してるのかがわかるから・・・・

ほんまに生きる気力もなんもなくしてしまうほどの気持ちやって
わかるから・・・いっしょに逝きたいって気持ち わかるから。

「カーラみたいな子にはもう二度とめぐり合えない・・・」って
言うカーラパパの言葉が頭の中をぐるぐるめぐる。

そうだよね・・・けどね。あんなにすばらしい子にめぐり合えた
わたしたちは世界最高水準で バカみたいにしあわせなんだよ!!

いっぱい泣いて 泣いて・・・涙は永遠に枯れ果てることはないけど
それでも 今は悲しみの中にどっぷりつかって 泣き疲れたら休んでね。
いつの日にか また 会えるんだから!

絶対に会えると信じてるから 今を生きていられる。

カーラ姫 たくさんの笑いと愛嬌と思い出をありがとうね。
美味しいもの いっぱい食べるんだよ!
マギーと一緒に待っててね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-01-05 14:17 | お弁当