人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

干し芋

お天気がいいのか悪いのか・・・とにかく寒いのは間違いない。
風があるので 気温よりも寒く感じるんだろうな。

けど!風があるので・・・

干し芋_d0169960_12591458.jpg


干し芋♪
蒸し器で蒸して 切って干すだけ。
なのに 甘みが増して美味しくなるから不思議♪

蒸して切ってる間にも 娘2やらアニーたちが食べるので・・・
ちゃんと干しあがるまでには完食しそうな予感^^;

干し芋_d0169960_1312937.jpg


先日 大根1本を切り干し大根にするために干してたんだけど
これって・・・一回分やん(T_T)
ってことは ビニール袋いっぱいなんて言うたら どんだけの大根を
干してるんだろうか・・・すごい・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

あーーーおぜんざいが食べたくなってきた。



いま お昼ごはん食べたとこやのに・・・^^;
by annie1120 | 2011-01-06 13:06 | 保存食