日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

イカのから揚げ弁当 3つ

先日 ブログを書いてアップしようとしたら旦那さんが帰宅。
パソコンをそのままにして 先にご飯してたら消えてました(T_T)
なにも考えずに旦那さんのミクシーになっておりました。

あはは

連日 寒い 久々に寒い冬です。

d0169960_12413521.jpg


1月12日のお弁当 

ご飯・ちりめんじゃこ・ごま
イカのから揚げ
栗きんとんの巾着
黒豆
小芋の炊いたん

食べたくなったので 栗きんとんをまたもや作りました。^^;

関東炊きのおつゆが残ったので それで大根と小芋も炊きました。
おつゆの再利用。 これがまた美味しい!
・・・残ったおつゆを冷凍保存して 次のときに足して使うってのもどこかの
サイトで読んで・・「なるほど!」って感心した。

そうそう おぜんざいも作りました。
小豆は前日から水に浸しておく手間がないので食べたくなったら
即 圧力鍋で作れるので便利。

3連休の中日。9日。
念願の竜王アウトレットに行って来ました。
出るのも少々遅くなったので 大渋滞を予想してたんだけど
高速もすいすい。
降りてからも さすがに駐車場は遠いところに停めねばならなかったけど
お昼前に着いたにしては・・・大丈夫。さすがに場所が広い!
駐車場の数も多い!

もちろん 人の数も半端じゃない。(+_+)
ぶらぶらとみながら 気に入った店やら 行きたかった店に入る。
B-shopはマリンピアと変わらず。
BIRKENSTOCK OUTLET ここが一番行きたかった~
うんうん。いい感じや!!
富豪娘1はパサデナを購入。モンタナ持ってるのに~
すんごいかわいいデザインやし~
まぁ サイズの偏りとか 色目とか あるけど やっぱりお得感がいっぱいやわ。

すとうぶもアウトレットがあるんやなぁ~ええなぁ~

なんせ たぁーーーーくさんのお買い物できる容量があれば
とっても楽しい ワンダーランドやな。

これで近隣のアウトレットは制覇。(^^)v
ちょいちょい来たい場所♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-01-12 13:18 | お弁当