人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

コロッケ弁当 2つ 焼きカレイ弁当 1つ ミックス弁当 1つ

近頃 すっかりとお弁当・・・さぼっております。
いかんいかん・・・

目覚めても 布団から出るのが非常に辛い・・・^^;
そんなときは アニーに
「ご飯 食べる?」って聞くと寝起きのよい彼女はすっくとベッドから飛び降りて
ドアを開けて!!って鼻をぴーぴーと鳴らします。
アニーの力を借りながら 力を振り絞って起きます。

・・・この頃の朝の室温って3℃くらい・・・床もちべたい。

・・・って言い訳をいっぱいして~

コロッケ弁当 2つ 焼きカレイ弁当 1つ ミックス弁当 1つ_d0169960_1233724.jpg


1月19日のお弁当

玄米入りご飯・赤カブ甘酢漬け
出汁巻き玉子
水菜と人参のサラダ
コロッケ・イカリングフライ

・・・これはわたしと娘2の分。

コロッケ弁当 2つ 焼きカレイ弁当 1つ ミックス弁当 1つ_d0169960_12357100.jpg


娘1はコロッケが好きではないので・・・コロッケの代わりに
大好きな焼きカレイ・・・

そして ようさんはいるお弁当箱の旦那さんには両方。

あぁ・・・朝からめんどくさい・・・

コロッケ弁当 2つ 焼きカレイ弁当 1つ ミックス弁当 1つ_d0169960_12372327.jpg


昨日 1月18日はわたしたち夫婦の25年・・・銀婚式ですな。
まぁ 付き合い始めてから考えましても・・・長い長い年月をともに
過ごしてきたんだなぁ・・・と思います。
これも 旦那さんが辛抱強いお陰かと感謝いたしておりまする。^^;

晩御飯は豪華絢爛 手巻き寿司♪
って言うほどでもないか!おほほほほ。

二人の娘も成人して 学費もなんとか支払いできて・・・娘たちには
後は 自分の人生なんだから すきに生きたらいいと思うよ~
自由を得た代償は「責任」だからね~頑張れ!・・・と提言。

これからは 楽しい老後のためにがんばりましょう!
まぁ すんなりといかずに どたばたとした人生だろうと思うけど
振り返って「いい人生だった!」と言えるように生きたい。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

お風呂が大好きなわたしたちに 娘1が買ってくれたボディソープ。
旦那さんの好きそうなチェリーの香りにわたしの好きなオリーブの香り。
ありがとうね♪
娘2からもらった バスグッズもちゃんと使わないとねぇ~
もったいないからって しまってたら意味ないよな。・・・すまぬすまぬ。
あなたたちの心遣いがほんとにこころに沁みて嬉しいです。
ありがとうね♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-01-19 13:00 | お弁当