日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ほうれん草の白和え

ヘビー級にお疲れです。

アウェイは疲れます。

ましてや ドーハでカタール相手なんて もうくたくたです。
なんせ 「ドーハの悲劇」を知ってるだけに・・・
けど 勝ちました!アジア大会。ベスト4進出ですヽ(^o^)丿

あぁ・・・ほんまに疲れた・・・・
先日のサウジ戦があまりにもあっけなくて・・・あんなに弱いサウジを
観たのははじめてかもしれない・・・サウジって強かったのになぁ・・・

そして お買い物にもホームとアウェイがありまして・・・
初めての場所は非常に疲れます。
西宮ガーデンズに行って来ました。

行くまでの道中も混んでました。
ガーデンズももちろんすんごい混雑してました。
まぁ 広い広い。けど すべて 室内なので寒くはないけど乾燥はすごい。
一回行きたかったけど まぁ自力で運転して行けないので
あんまし 行くこともないかな。

あそこは電車で行ったほうがええ場所。
三ノ宮からは15分やし 直接建物にも入れるし 駐車料金も気にせずに遊べるし。

やっぱり 慣れ親しんだ イオンやらマリンピアが平和に感じた。

d0169960_1135327.jpg


久々に・・ほうれん草の白和え。
好きなんやけどなぁ。ほんまに美味しいねんけどなぁ。
ほんのちょっとめんどくさい一品。

お豆腐の水切りして 一時間くらい放置。
してる間にほうれん草と人参の千切りとこんにゃく茹でて
大量のゴマをすって 砂糖と薄口醤油と味噌も合わせてすって
水切りしたお豆腐もすり合わせて滑らかになったら
茹でた野菜とこんにゃくを和えるだけ。

うんにゃ もうちょっと頻繁に食べたいので頑張る。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-01-23 11:24 | 晩御飯