日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エビマヨ弁当 2つ

ここ数日 半端なく寒いです。

ここ数年の暖冬のときはコットンのタートルにセーターにジーンズで
じゅうぶんに過ごせたのに・・・今年の冬は
あったか素材のシャツにコットンタートルを着てウール素材のタートルを
あわせて その上からも厚手のセーター・・・そして極めつけは
普段は嫌いではかないスパッツもジーンズの下にはいて靴下も
コットン素材2枚にウールソックスの重ね履き。

灯油 高騰の折・・・数年間出してなかった大型のストーブも出しました。
笑えるほど 灯油を喰ってくれます。・・・(T_T)

それも 後数日とかの予報で・・・大丈夫かぁ???

d0169960_1342628.jpg


久々のお弁当・・・1月31日・・・月末・・・早いな。

ご飯・赤カブ漬け
出汁巻き卵
キュちく
エビマヨ
焼きかぼちゃ

・・・なんでも略せばよいという訳ではないけれども・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ここからはサッカーの話。

まぁーーずぅーーは!韓国戦!
ほんとにこの組合せの試合ってのは心身ともに疲れます。
なんでなんやろ・・・
それでも ええ試合やった。
韓国のあの延長後半ロスタイムでの同点ゴール・・・まぁ お見事です。
絶対に諦めない精神力。天晴れですな。
あのゴールによって どれだけの悲鳴が日本中にあふれたんだろう・・・

けどけど 日本人には「サムライ」の魂が流れているのです!
あああああ・・・PKのときはオシムじゃないけど ほんとにみていられない。

けど・・けど・・・この試合は勝ってはいないのです!
なぜならば この試合を勝ったと認めたならば・・・W杯で日本は負けたことに
なるから・・・複雑。。。。
W杯トーナメントでベスト8をかけた試合で日本vsパラグアイは
PKによってベスト8進出はパラグアイになったけど 日本は負けていない!
ってわたしの持論が崩れるのです。・・・・細かいことやけど・・・

キ・ソンヨンのゴール後のパフォーマンスが後日議論されていましたが
記事を読んだ娘1からの怒りのメールによって知ったぐらいで
「そうやったん!」って驚きました。
それにしても・・・あんたもアジア人なんだよ・・・って言ってあげたい。
あんなにすばらしいプレーが出来る韓国代表とは思えないくらいの
こころの狭い ちいさいおとこやなぁ。

サッカーの神様の逆鱗にふれたに違いない。

日本!決勝進出です。

その後 大興奮のままに寝れないので・・・オーストラリアvsウズベキスタンを
観戦するも・・・ワンサイドゲームでつまらなかったし 眠気もきたので撃沈。

韓国vsウズベキスタンの三位決定戦も
前半でやめたけど 後半の最後のほうはウズベキが押して
面白い試合やったそうです・・・娘1情報。

さてさて 決勝戦。
日本vsオーストラリア

あーーーもぅ・・・この試合も疲れた・・・観てるだけでこんだけしんどいねんから
選手たちの疲労ときたらもう想像をはるかに超えるんやろうな。

香川くんの離脱はほんとに痛い・・最初はまるで違うチーム!?って思った。
戦術が違ってたのもあったけど サイドの上がりがほんとになかったし・・・

・・・にしても やっぱし あの年で走り回れるケーヒルとキューウェルはすばらしい。
けど やっぱりケーヒルは嫌い!!!キューウェルも「役者か!」
なんで あないにも ちょっとでも 悪いことするん!!
普段はきさくなええ青年です!とか聞いても・・・相手が怪我したりとか
考えたりはせえへんのやろか!!
今度のW杯では代表引退してることを望む。

バックスのニールは好きやで~シュワルツァーもすばらしいキーパーやわ。

李忠成くん!よくぞ 入れてくれました!!ありがとう!!
長友もほんまに よう走ってくれました!!ほんまにありがとう!!

決勝でPKなんて これほどしょぼい決着のつけ方なんてないもんなぁ~
PKにならんでよかったわ~~
にしても 一点取ってからの10分オーバーはしんどかった・・
もう いつから息するの忘れてる!?ってくらいの空気不足。

あぁ ほんまに良かった!韓国をしのいで オーストラリアに勝って!
ようやく アジアの頂点に立てました。
みんなみんな ほんまに感動をありがとう!!

これからの「ドーハ」は決して悲劇の地ではありませぬ。

ドーハは希望の地になりました。

86年組み!!ようがんばったなぁ~この年はええ選手多いわ~
みんな がんがんと海外に行っていろんなもん身に着けて
欧州や南米くらいサッカーの盛んな日本になって欲しいな。
[PR]
by annie1120 | 2011-01-31 13:58 | お弁当