人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ゆでエビ弁当^^; 2つ

なんだか ほかほかとあったかぁーーい。
二週間くらいは3月上旬の暖かさだそうで・・・嬉しい。

ゆでエビ弁当^^; 2つ_d0169960_1441249.jpg


2月1日のお弁当 焼き鳥丼弁当 1つ

焼き鳥の照り焼き丼
根菜がたっぷり入った酒かす入りお味噌汁(サーモで・・)

朝はあったかいお味噌汁を入れたけど 3時すぎに食べた時には
もう 冷めてたみたい・・・娘1も4時やともうアウトやで・・って
まぁ 普通は12時から1時くらいを想定してるんやろなぁ・・・

ゆでエビ弁当^^; 2つ_d0169960_1472246.jpg


2月2日のお弁当

ご飯・はちみつ梅
ちょっと甘い卵焼き
シャウエッセン
きんぴら
ゆでエビ

アニーの病院に朝一で行く予定だったから 作らないつもりだったけど
急きょ 様子見になったので冷蔵庫にあるもので おこちゃま弁当。

先月の29日、30日と夕食をふやけた状態で吐いた。
31日から消化の良い食べ物をどろどろおじやさんに炊いて食べる。
2月1日・・・一日 うんちがでないうえに 11時すぎに大匙3程度
おじやさんも吐いた。
なにか詰まってる可能性もあると思い 朝一で病院に連れて行こうと
思ってたけど 起きてみたら元気にしてるし フードじゃないものを食べたときの
うんちも綺麗なのがでたので ちょっと様子を見ることにした。
アニーは病院が苦手なので行くだけでもストレスになるしな。

今朝のおじやさんはどろどろにせずに細かく刻んで様子見。
どんなにしんどいときでも食欲が衰えないのはとっても助かる。
このまま 吐くのが止まってくれればいいんだけど・・・

ゆでエビ弁当^^; 2つ_d0169960_141757.jpg


4つ焼いた中で一番の美人さんのクッペ。

酒かす酵母を2回失敗して 3回目にしてようやく成功ヽ(^o^)丿
酒かす自体に問題があるのかも・・・って思って酒かすを買い直したら成功。

まぁ なんともエエ香り。

元種も順調に育ってくれて 昨日の晩に仕込み。
玄関にて低温発酵してお昼に焼き上げ。

うまい!!

美人度は置いといて・・・底が割れたのも置いといて~

やっぱり酵母のパンは美味しいなぁ~イーストのパンも好きやし
独特の香りも嫌いやないけどね。
さっそく 朝のゆでエビとアボカドと紫蘇とレタスでサンドウィッチ。

うまい!!

気泡がいっぱい開いたバケットを焼くのが夢やけど
まずは クッペから修行のしなおし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

朝はイースト仕様のクッペに薄くバターを塗って 紫蘇ときんぴら
挟んで食べました。これまた いけてます。
by annie1120 | 2011-02-02 14:29 | お弁当