日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

照り焼き弁当 3つ

世間は大相撲の八百長騒ぎで大変ですね・・・

が しかし・・・

不届きモノの我が家では
・・・ミランの貯金が減ってきたこととか インテルに移籍した長友くんが
いつ出場するのとか・・・そっちの方が大事でして・・・
昨晩もミランの試合の前半を観て(娘1は最後まで・・)
朝の7時にはインテルの試合の再放送を視聴予約。

長友君 後半30分からの出場やったけど がんばりました。

d0169960_1252216.jpg


2月7日のお弁当

ご飯・黒ゴマ
焼きレンコン
鶏の照り焼き
ほうれん草の磯辺和え
目玉焼き崩し焼き
ちくわの磯辺焼き

・・・ちくわを青海苔でまぶして焼いても 「磯辺焼き」
ほうれん草を味海苔で和えても 「磯辺和え」・・・
海草系がからむと「磯部」と名乗っていいんやろか??

レンコンって皮むいてたけど 皮は残したほうがよいそうな。
花粉症によいとTVで観てから 娘1のためにせっせと食しております。
まぁ わたしの中では一二を争うほど好きやし~

本日のは 大ぶりに切ったレンコンを焼いただけ・・・噛み応えばつぐん。
ほんの少々味がつけたかったので焼きあがってから 照り焼きのフライパンに
投入した。

土曜日・・・少し調子の悪い姑のお見舞いに実家へ。
そのときにいつも行くホルモン屋さんに。

いつも買うのは「ちれ」って生で頂くのんだけやし わたしは車で待機。
けど ホルモン屋さんやし 他にもあるやろなぁ~って思って旦那さんと
一緒にお買い物。
(このお店 サッカーの小野伸二くんの奥様のご親戚~なのでサッカーの話で
花が咲きまくり(^^♪)

初めて知ったこと。
 てっちゃんってのは大腸でこてっちゃんってのは小腸。・・・へぇ~
てっちゃんはこてっちゃんの倍以上のお値段。・・・へぇ~

死ぬまで勉強やなぁ~

もつ鍋にするんやったら こてっちゃんでええよ~ってこと。
きれいなスジ肉といつものちれと購入。
このこてっちゃんを使って「もつ鍋」しました。

うまい!!ほんまに うまい!!

いやぁ~いままで スーパーで買ってたんより値段は安いし 美味しい!
しかも 新鮮なので色目もきれい!!
やっぱ 餅は餅屋やなぁ~

旦那さんは博多風のんにしてほしかったみたいやけど・・・
いつものキムチチゲバージョンで・・・ぷるんぷるんしてるし 噛み応えあるし
こりゃええもん見つけたわ。

ホルモンも結婚するまではよう食べなかったけど・・・最近 なんでも食べるなぁ。^^;



アニーも2月2日以降 吐いてないし うんちも快調。
なんやったんやろ・・・気になるのは 吐いたタイミングが
ご褒美にあげてた氷を食べた直後とお薬を飲むのに豆乳に混ぜてたのをあげた直後。
なんや 冷たいものの後があかんのやろか・・・ってんで今は氷禁止。

ご飯もおじやからいつものフードに戻したけど 少しお湯でふやかしてから。
ここがアニーの長所!どんなに美味しい手作りフードのあとでも
普通のフードをちゃんと食べてくれる。
吐いた後けろっと元気やし 食欲はいつも通りマックスやし。

・・・なんやったん??

アニーはサッカーの全日本の試合後 ちょくちょく調子悪くなります。
いつもの規則正しい時間とちゃうからかな。。。
ごめんな。。。。

昨日は娘2が家で作業するってんで アニーたちをお願いして
旦那さんと娘1とでマリンピアへ。
今 バーゲンやってるし~ってんで すんごい人多かったわぁ・・・酔いそう。

なんや 1月は買い物せえへんなぁ~って思ってた娘1。
山ほどのお買い物をしてはりましたな。
わたしがB-shopで死ぬほど悩んでたときに旦那さんは
若いお姉ちゃんに声かけられて ふらふらとついて行って
スタバでお茶をおごらされておりました。

だから~若いお姉ちゃんについていったらろくなことないのに~懲りひんなぁ。^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



若いお姉ちゃんってのは娘1のことです。(^^ゞ
[PR]
by annie1120 | 2011-02-07 13:35 | お弁当