日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

れんこんバーグ弁当 1つ

久々に夕方以降雨の予報。
近くのダムも少々ピンチみたいやし・・・ちょっとは雨も降らないと困るよね。

d0169960_16185150.jpg


2月8日のお弁当

ご飯・青菜のふりかけ
れんこんバーグ
ほうれん草の卵とじ
水菜とりんごのサラダ
野菜たっぷり卵スープ

今日のれんこんバーグはれんこんをビニールに入れて麺棒で
適当な大きさにたたいたのをミンチとあわせてから小ぶりに成型。
ポン酢で食べるとあっさりしてて美味しい。・・・もち 昨晩の取り置きのお品^^;

水菜 サラダで食べると美味しいよね~しゃりしゃりして!
水菜と千切りにした大根と白髪ネギってパターンも好き。
本日のは サニーレタスとりんごと紫蘇のパターン。

d0169960_1625327.jpg


昨日の晩に仕込んで今日焼いたリュスティック。

水分量を75%なんて いきったことをしたお陰でクープいれる
かみそりが入りきらず・・・気持ちだけのクープ。
前回 スチームの入れすぎで てっかてかに焼きあがったので
本日はスチーム量を抑えたら 抑えすぎでお肌かっさかさ・・・(T_T)

何事もほどほどがよろしいようで・・・


・・・ってほどほどってどのくらい???

まぁまぁ 高さがでたので中の気泡に希望を託す。

・・・ハードパンって・・・難しいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-02-08 16:30 | お弁当