日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

バケット修行

久々にお弁当 作ったのに・・・写真撮るの忘れた。

(T_T)

まぁ 撮るほどのものではなかったんやけど・・・高菜チャーハン。
娘1のご希望でチャーハンに・・・なんでも チャーハンだと
職場で「英雄」になれるらしい・・・なんで??

d0169960_1027183.jpg


昨日とまったく同じ配合でバケット。
昨日は蒸気を入れるときにちょっと失敗したので 今朝は慎重に。

オーブンに入れてから ぐんぐん開いてくれるクープに感激。

昨日 撃沈した 真ん中のクープをえこひいきして応援する。ヽ(^o^)丿

もう 何度も・・・何度も・・・くじけそうになって
「バケットは買う!」
って挫折したけど・・・やっぱり なにがあかんの??って思うし・・・

まだまだ 全然なんやけど それでも 進歩!って思えると嬉しい。

オーブンから出して ぴき・・ぴきぴき・・・の音♪
小鳥のさえずりよりも 癒されるわぁ~

毎日 毎日 パンが焼きたいために パンを食べるわたし・・・
本末転倒なんやけど けど やっぱし 焼きたいから食す。

米とパンとどっちが好きかと聞かれれば・・・「ご飯」って言う。
けどなぁ・・・作る楽しみはパンなんやなぁ~
ご飯を炊くくらいの感覚で パンが焼きたいねんな。


昨日の晩の雨のひどかったこと!
[PR]
by annie1120 | 2011-02-18 10:40 | イーストパン