日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

鮭ご飯弁当 2つ

空気が澄み切って 空がくっきり・・・さぶいですな。
少し曇ってても ほんのりあったかい日の方が良心的な気がする。

娘2の学費も支払い終わって 卒業展示のファッションショーも無事に終わって
これからは 自分たちの老後の心配をする番です。
・・・だいぶんと遅いんかもしれないけど まぁ がんばろ!

d0169960_1111872.jpg


2月19日のお弁当

鮭ご飯
甘い卵焼き
ちくキュウ
ごぼうのきんぴら

鮭はお弁当に入れると 硬くなって食べにくい・・・って苦情があるので
ほぐして 刻んだ生姜とで混ぜご飯に。まぁ このほうが食べやすいやろな。

卵焼きも 出汁巻きよりも甘い卵焼きの方がよいみたい。
焼きたては出汁巻きのんが美味しいけどな。

きんぴらは翌日のバケットにサンドするように作ってた。
サンドにするきんぴらは 千切りよりもささがきのんが食べやすい。

d0169960_1115477.jpg


さてさて・・・本日のバケット。
初めての帯び切れ。
そして 真ん中のクープへの応援が足りなかったのか・・・
昨日の方がきれいにひらいた。

やっぱり 「オーブンのくせ」ってやつなんかな??
バケットの向きが昨日と逆やし・・・一昨日と同じ向きでいつも真ん中が
開きにくいってことは その可能性大やな。・・・わからんけど・・・
次は 昨日の向きで焼いてみよ。

今朝 クオカから宅急便が届いた。
粉類とお菓子用のなたね油・・・ほんでから ずーーっと欲しかった。
パンこね台のでかいの!

マーブルの小さいのんは持ってるんやけど メジャーとかないし
いっつも 定規持ってきて そろりと測ってたし 小さいから粉飛び出すし(T_T)
マーブルとまな板の二枚使いってのもしてた。

出来なくはないんやけど~まぁ なんせ 形から入るタイプやし~

ってことで清水の舞台から飛び降りた。ヽ(^o^)丿

こね台買ってしもたのが旦那さんにばれたので
・・・「これが来たから クロワッサンも作れるで~」
って失言を吐いてしまった・・・クチハワザワイノモト・・・

あぁ・・・めんどくさい・・・しかも 大量のバター!!!
美味しいに決まってるやん!
けど すごい量のバターなんやで!!

言うてしもたし しゃぁないな・・・今度 頑張るか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

バケットは粉と塩だけ~へるしぃ~
[PR]
by annie1120 | 2011-02-19 11:34 | お弁当