日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エッジ 万歳♪

雲ってます。
今にも雨が落ちてきそうな空模様。

ここんとこ お弁当がないので・・・ちょっと楽ちん。
朝の時間をパン焼きに使えています。

d0169960_10542070.jpg


昨日 岡山に出張してた旦那さんが のりちゃんにもらったスィーツ。
のりちゃん いつもありがとうございます。<(_ _)>

なんでも 岡山で流行のドラ焼き。
直径は6センチくらいやけど 驚くべきは餡子。

d0169960_1057126.jpg


どかーーんと存在感があります。

餡子を食べるためにぺろりんとカステラ生地があるような・・・

この餡子 甘すぎず 美味しいです。
子どもの頃 ドラ焼きの餡子をすべて除いて カステラ部分だけを食べていたわたし・・・
あの頃のわたしだったら 卒倒しそうな餡子の量です。


d0169960_10591735.jpg


本日のバゲット

先日は二本焼きなどと 大それたことをして撃沈したので本日は慎重に・・・

d0169960_1125557.jpg


初めて エッジとやらが 痛いくらいにそそり立っております。

ぶらぼーーー♪

クープを入れるときに間隔を失敗したにも関わらず クープも開いたし
ちょっと焼きが甘かったような気がするけど 今までで一番の美人さん。ヽ(^o^)丿

何が良かったのか 分からないのが残念無念ですが・・・
ヴィヴィアンさんとそらままの本はすばらしいです。
感謝 感謝。


・・・ってなことで 最近はパンばっかり食べてます。
少々 ご飯が恋しい。

昨夜の夕食はトルティーヤとか言う薄焼きパンを食べたいと娘1がうるさいので
作りました。
こんなに簡単で何の苦労もなく作れるパンでそんなに喜んでいただけるなんて・・・

・・・・複雑な気持ち^^;

ちょっとづつあったかくなってきたので 大量の生野菜を身体が欲しております。
サニーレタス、レタス、キャベツ、人参、きゅうり、水菜、玉ねぎ、コーン、トマト、焼きくるみで
10品目のサラダ。

アボカドディップとゆでエビ。生ハム、紫蘇、ミンチのトマト煮込み、ベーコン。

好きなものを巻いて食べたけど 美味しかった♪

すぐにお腹が空きそうやけど 以外と腹持ちもよくって満腹満腹。



・・・・・ただ トルティーヤの生地を上手に丸く伸ばすのが超へたくそです。
みんな 好き勝手な形で・・・
そう 生地を伸ばすのが苦手なので 餃子の皮もいびつな形にしか出来ない。

バゲットのときはこんなにも形にこだわってるって言うのに・・

「巻いて食べたら いっしょ!」とか言ってるわたしって・・・^^;
[PR]
by annie1120 | 2011-02-24 11:26 | イーストパン