日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

結びちくわ弁当 2つ

あったかい・・・って散々TVで言ってたので ようやく やっとこさ
タートルを着るのをやめた。

3ネック・・・首。手首。足首。
この三箇所がっつりと暖めると寒さがかなり軽減される箇所。

靴下はがっつりと厚手のものを 生地の厚めの七分袖のボーダーT。

・・・あかん・・・やっぱし まだまだ 寒いな。

ショールで首を巻き巻きにしよ。

d0169960_10431127.jpg


2月25日のお弁当

ご飯・ゴマ・明太子
お惣菜売り場で買ってきた^^; 蟹クリームコロッケとエビかつ
出汁巻き卵
ブロッコリー・スナップえんどう
結びちくわ・・・なんのことはない・・・ただちくわを結んで焼いて青海苔塩で味付け。^^;

娘1曰く・・
「お弁当箱あけて がっつりとしたもんが入ってないと 見ただけで
お腹がすく・・・」

そんなことはない。


本を読むのが好きです。・・・・いきなり??^^;
家族みんな 大好きです。
ジャンルはいろいろだけど。

娘たちが小さい頃は寝る前に毎晩読み聞かせしてた。
ネタがなくなったころ・・・「今日のお話なぁに?」・・・やったっけ・・・
短いお話が山盛りはいってる本には助けられた。

二人が一番好きやったのは「どうぶつえんのいっしゅうかん」やって。
確かに あの本はぼろぼろやったな。

その習慣がいまだに残っているのか・・・みんなベッドに入ってからは読書タイム。

今年に入ってから 「一年間に何冊くらい本読んでるんやろ?」って思い
記録してみることにした。
昨晩 読み終えたので16冊か・・・寝る前の時間だけやし
そんなには読めないな。
今 お気に入りの作家は「伊坂幸太郎」

すっかりと伊坂ワールドなるものに浸っております。すばらしい。

二十歳の頃に「赤川次郎」に浸ってたのを思い出す。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

伊坂ワールドから現実に帰ってくるために
「フィンランド 豊かさのメソッド」なるものも読んでます。

上記 娘1推薦本。
[PR]
by annie1120 | 2011-02-25 11:12 | お弁当