日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

しょうが焼き弁当 2つ

昨晩 降り始めた雨 久々のがっつりの雨
今もまだ 降ってます。

あったかいです。昨日も 今日もあったかい。

明日からまた寒くなるみたいだけど 今日のところはあったかい。

d0169960_1027613.jpg


2月28日のお弁当

黒米入りご飯・壬生菜の浅漬け
カニカマ入りオムレツ
豚ロースのしょうが焼き
菜の花のからし和え

なんだか 緑のゾーンが多くて 春っぽいか。
旦那さんと娘1は菜の花が好き。
まぁ 季節のもんやしね。

昨日はお天気も良かったし イオンモールに行った後でホームセンターにも
寄って 旦那さんの家庭菜園再開の準備。

お天気がいいので娘1の花粉症は悲惨なことになってるけど・・・かわいそう。

柚子ぽんを植え替えたり ブルーベリーも植え替え。
今年の春から収穫できます!とあったアスパラガスの苗も購入。
アスパラ 大好き!!ほんま めっちゃ好き!

無事に育ってね~

そんなんで やたらめったら疲れたぁ・・・

今読んでる「節約の本」・・・これによると
休日にショッピングモールに行くのはよくないとか・・・(T_T)

いっつも行ってるのに・・・^^;

結構 楽しんでるのに・・・^^;

用もないのにお買い物に行くと衝動買いをするし 大型ショッピングセンターなどでは
ランチにお茶に・・・って食事代もかかる。おまけに くたくたに疲れて帰ってから
食事の支度がおっくうになるので 外食!ってパターンに陥ります・・・との事。

ふむふむ。

確かに。

筆者の思惑通りに物事が進んではしゃくにさわるので くたくたやったけど
晩御飯 作りましたわ。

黒米ご飯
ほうれん草の磯辺和え
菜の花の辛し和え
焼きカレイ湯豆腐
箸休め・・五目豆・キムチ・壬生菜の浅漬け・ポテトサラダ・高菜漬け・納豆・イカキムチ・明太子
・・・ゆでて 焼いて あっためただけやな。^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-02-28 10:56 | お弁当