日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

焼きカレイ弁当 4つ

寒の戻りで寒いけど・・・この冬は極寒だったので
なんだか まぁちょっと寒いかな・・・くらい。

霰っぽいものも降ってた。

d0169960_12553321.jpg


3月2日のお弁当

ご飯
焼きカレイ
ブロッコリー入り卵焼き
レンチンかぼちゃ
スナップえんどう

昨日はくたくたのへろへろだったので 11時過ぎには撃沈。

お弁当の下準備も ご飯を仕掛けただけ。
なので 塩かぼちゃも作れず レンチンした。
これはこれで 美味しいですな。
軽く塩をふっただけ。

昨日観た「ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島」
自分の書いた感想を読んでビックリ・・・(@_@;)
良かった・・・しか書いてないじゃん!

一日たって ちょっと大興奮も落ち着いた。

んで 何が良かったかって・・・考えた。
原作を何度も何度も読んで 自分の中でイメージしたナルニアに
すごく近いものを映像で観れたことへの感激。
朝びらき丸なんて よくぞ こんなにすばらしいものを造ってくれて
ありがとう!!って思ったし。
ユースチスも想像以上の配役やった。
・・・よくぞ こんなにぴったしの子を見つけてくれて ありがとう!!

早く DVDでないかなぁ~

「銀のイス」もどうか・・どうか 早く映像化してくださいませ。
このお話も好きなんです。沼人の泥足にがえもんさんが好きなのです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-03-02 13:17 | お弁当