日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

砂ずり山椒焼き弁当 1つ

昨日の昼過ぎから降ってた雨は
あがったけどなんだかひんやりしてるな。

なかなかすんなりとはあったかくなりませんな。

d0169960_132089.jpg


3月7日のお弁当

七分づきご飯・刻みたくわん
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草
ご馳走きんぴら
砂ずりの山椒焼き

少しずつ春めいてきて 着るものも少しずつ薄着になってきた今日この頃。
我が家で唯一ガリってる娘2以外は少々(いえ・・めっちゃ!)カロリーを
気にかけねばなりませぬ。

毎週末明けに「スーツ」が入るかびびってる旦那さん。
パーカーに映る真実の身体に恐れおののくわたし・・・
下半身が痩せないと嘆く娘1・・・・

人生色々・・・悩みも人それぞれ・・・

昨日のTVで「炭水化物ダイエット検証」ってのを観た。
このダイエットは内臓脂肪に効果があるらしく・・・皮下脂肪には効果薄だそうで・・・
ご飯とか~パンとか~うどんとか~が生活から切っても切れない私的には朗報。

いや・・・朗報なのか・・・

あくる日 目が覚めたら体重がうんキロほど突然痩せちゃった!
・・・なぁーーんて奇跡は起きないものだろか!
と思い続けてうん十年。

奇跡は起きない。(T_T)

要するに 食べる量が消費を超えてるってこと。
消費カロリー以内のカロリーを摂取すれば痩せる。

こんな簡単なことが出来ないわたしって・・・わたしって・・・(T_T)

d0169960_1334010.jpg


日曜日に焼いたバゲット

やっぱし MKTDの粉で焼くとこんな風な色目に焼けるんやぁ~
なぁーーんだ。

今回は枝豆みたいにぷっくぷくになって嬉しい♪
しゃきんとスリムな体型は憧れるけど バゲットはぷっくぷく枝豆タイプが好き。

今朝 ぱりぱりレタス&スライスオニオン&アンチョビでサンド。
おいしい~おいしい~

明日はスモークサーモンでサンドしよっと♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

こんなに食べたら絶対に痩せませんから
[PR]
by annie1120 | 2011-03-07 13:44 | お弁当