日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

いかなごのくぎ煮入り卵焼き弁当 4つ

あったかくなったり 寒さが戻ってきたり・・・三寒四温。
なかなか すっきりとあったかくはなりませんな。
手ごわい冬だったけど 最後まで頑張ってます。


d0169960_11331341.jpg


3月23日のお弁当

ご飯・つぼ漬け
いかなごのくぎ煮卵焼き・・・タイトルにした割には存在感薄し・・・
照り焼きハンバーグ
から揚げ・しゅうまい
ゆで人参・スナップえんどう

ひっさびさに4人分のお弁当。
しかもがっつり入っております。

その分 晩御飯を控えめに。

d0169960_11363598.jpg


あんまり成長しないバゲットですが・・・中味もそれらしく・・・
きれいな蜂の巣のようにはなってないけど まぁ ぼちぼちと それらしく
なってきたような。

いやいや ちょいと前に比べたら 断然いい感じ。

たっぷりバターや牛乳やら卵の入ったパンも好きやけど
毎日食べるパンはバゲットみたいにシンプルなのがいいな。

炊き込みご飯やら味のついたご飯もたまには美味しいけど
普段は白いご飯が美味しいと思うのと同じやな。

連休のお彼岸におじいちゃんのお墓参りに。
最後にお線香をあげて 手を合わせてるとき みんなが口々に
いろんな願い事を言う・・・

神さんじゃないんだから・・・・^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-03-23 11:51 | お弁当