日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ちくわと小松菜の塩炒め弁当 1つ

寒い・・・もう三月も終わろうとしてるのに・・・寒い。

d0169960_15541218.jpg


3月24日のお弁当
いかなごの釘煮のっけご飯
甘い卵焼き
ちくわと小松菜の塩炒め

・・・原発事故の影響で食物や水にも摂取制限なるものがでてきた。
TVではひたすら「大丈夫です・・・」みたいなことを繰り返す。

ほんまに大丈夫なん??

わたしはもうええけど 娘たちはこれから結婚して子ども産んで・・・
って大事な身体なんやけど・・・ほんまに大丈夫なんでしょうか?

関東のお母さんたちってもっともっと不安なんやと思う。

誰かほんまのことを言うてほしい。

d0169960_1601166.jpg


本日のバゲット

リスド・ドライイーストほんの少々

今朝仕込んだのは リスド・Gレーズン酵母エキスのん。
さすがの天然酵母だけに発酵は遅い感じ。
まぁ この寒さで室温も低いからしょうがないな。

火曜日にティファールで29センチフライパンとエッグロースターを購入。
フライパンが新しいときはオムレツがするする出来て気持ちいいな。
前のんも長いことがんばってくれたしな。ありがとね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-03-24 16:08 | お弁当