日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

ソース焼き飯弁当 2つ

いかにも花粉ひどく飛んでいますよ!って感じのお天気。
風がすごい。
雨も降るような冷たい空気。

早く花粉の季節がおさまってくれればいいのに・・・

d0169960_11315463.jpg


3月25日のお弁当

ソース焼き飯 目玉焼きのっけ

・・・先日 旦那さんが食品展示会の試食品でもらってきた
「ヒガシマル・ソース焼き飯の素」を使って・・・

決して寝坊した訳じゃありません。^^;

チャーハンとか焼き飯とか作るとき こういう人工的なものを使うのは
あんまり好きじゃないけれど・・・食するお人のご希望で。

ソース味の焼き飯って子どもの頃は食べてたような・・・
それがいつしか 焼き飯の味付けは醤油になったような・・・

ソバ飯はお好みソースの味やしな。
関西人には違和感が少ないんかもしれんわ。

d0169960_11381422.jpg


本日のバゲット

リスド・Gレーズン酵母ストレートで・・
成型後 生地がだれてしもたのに 横着して冷やさずにそのままクープ。
当然 うまく入れられず だれんとしてしもた。

・・・やっぱり横着したらアカンなぁ。

土日なので 旦那さんと娘1用に山食を仕込み中。

バターの分量を間違えた・・・15グラムのところ 足りなかったので
5グラムだけ先に入れてバターをカットしてるうちに追加するの忘れた。

・・・やだなぁ・・・なんだか ぼやぼやしてるなぁ・・・がんばれ!あたし!

生地がちょう固めやけど どうなるやろ・・・不安。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

みずほ銀行のシステム障害・・・うちやったら 大パニックやわ。
やっぱり 銀行は2つに分けたほうが安心やな。
[PR]
by annie1120 | 2011-03-25 11:47 | お弁当