日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

蒸し野菜弁当 2つ

ここ数日お日さんがあるところは ほんに気持ちよくあったかい。

娘2の部屋は南側にあるので あったかくって気持ちいい。

今日は風が強いな。
洗濯物の大物がよく乾きそう。

d0169960_9555112.jpg


4月7日のお弁当

ご飯・もみのり
焼き鮭
蒸し野菜・・かぼちゃ・人参・アスパラ・新玉ねぎ・スナップえんどう
巻きハム・ミニトマト

厚手のお鍋で作る蒸し野菜。
味付けは塩だけ。
適当な大きさに切った野菜を鍋に入れて塩をふってしばらく放置。
ほんの少しのグレープシードオイルと大匙2杯のお水を入れて
中火から弱火で野菜に火がとおるまで・・・

うまみがぎゅってなって ほんとに美味しい。

d0169960_1053828.jpg


本日のリュスティック

MKTDでくるみとクランベリーとチョコを少々入れて・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

心配やったアニーやけど 今は普通になった。
やっぱり数日で普通に戻る・・・なにやったんやろ・・・
10歳も過ぎたし ちょっとしたことがすごく気にかかる。
[PR]
by annie1120 | 2011-04-07 10:14 | お弁当