日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

チャプチェ弁当 2つ

朝からがっつりと雨が降り出しました。
小学校は入学式みたいなのに かわいそう・・・

娘たちの入学式やら卒業式に雨の記憶はないな。

d0169960_1235526.jpg


4月8日のお弁当

ご飯・刻みたくわん・ゴマ
出汁巻き卵・スナップえんどう
チャプチェ
ほうれん草の白和え

久々に作ったチャプチェ。

旦那さんは白和えが好きではない。
「冷奴とお浸しで食べたらええやんか・・・」だって・・・確かに!

けどさぁ~時々食べたくなるんだよね~
ゴマ味噌味♪

d0169960_1274591.jpg


なかしましほさんの本より・・チョコマフィン
バターを使っていないから かなりあっさりとした味。

飾り付けのチョコチップを忘れたので 粉砂糖でお化粧。

なかしましほさんのお菓子はバターの代わりに菜種油を使う。
手順もシンプルだし 簡単に作れるのでお気に入り。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-04-08 12:14 | お弁当