日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

練り天弁当 2つ

朝から徐々にお天気も回復して 日中はあったかい。
ぽかぽか陽気。
桜も5分咲きから満開近いのまで・・・雪柳にこぶし、もくれんに椿
山にも街にも彩りが添えられてる。

スギ花粉も終わったのか 娘1も薬を飲まなくても大丈夫。

日差しで空気でいろんなもので春を感じる。

d0169960_18491237.jpg


4月9日のお弁当

ご飯
カニカマ入り卵焼き
タコ天・紅しょうが天
ミンチかつ
菜の花のからし和え

昨日は雨の一日だったので なぜかパンを焼かずに
マフィンを焼いて クッキーを焼いて シフォンケーキを焼いた。

・・・なんかストレスでもたまってるんやろか・・・^^;
いやいや 豆乳使い切りたい計画のため。

写真を撮るまもなく みんなの胃の中に消えていった。

「あごが疲れるバゲットより 毎日 こんなん焼いて欲しいわ!」
・・・って言う家族の声。

あほやなぁ~あごが疲れるから満腹感が得られるんやんか~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

生のいかなごを買って本日の晩御飯は釜揚げ♪
[PR]
by annie1120 | 2011-04-09 18:58 | お弁当