日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

うずら豆の甘煮

ほんにええお天気。

なので~朝からせわしなく働く。

d0169960_1218451.jpg


昨晩から浸しておいたうずら豆を炊く。
甘さ控えめなので 日持ちはしないけどお豆の味がして美味しい。
甘甘よりもこっちの方が好きやな。

うずら豆 250グラム キビ砂糖 130グラム 塩と醤油は気持ちだけ

これは明日からのお弁当の一品。

その後 アニーたちのシャンプー

ドライヤーは娘2にお願いして

その後 昨日仕込んでた豆乳フィセルの成型して ココアバゲットと山食の仕込み。

マクドに朝マックのコンビ(今はフィレオフィッシュ♪)を買いに行って

d0169960_12243531.jpg


このとっても変てこりんなフィセルを焼いた。

・・・なんなん??これ何??

火力強すぎるん??

・・・豆乳やし 色目が濃いん??

もう 完全に意味不明。


これはお昼ご飯にベーコンサンドになる予定。


d0169960_12273911.jpg


これは昨日焼いた山食。
まぁまぁ こんなもんかな・・・お土産用なんで味は不明・・・^^;
山の高さがそろってきたんと ぴきぴきもちゃんと入ってるし だいじょうぶやろ・・・

たぶん・・・

まぁ お腹こわすことはないと思う・・・たぶん^^;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

休日の娘たちは本日 部屋の模様替えの様子・・・
あぁ わたしも断捨離せんとなぁ~
[PR]
by annie1120 | 2011-04-13 12:33 | お弁当