日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

肉巻き弁当 3つ

風はあるけど あったかい~~ほんに気持ちのよいお天気♪
洗濯物もすっきり乾くので 気分もすっきり。

アニーたちも暇さえあれば 「外に行く~」って主張しては日向ぼっこ。
ほこほこになると ソファに戻ってきます。

ブラウスとチノパンでも大丈夫なこの気候。
一年中 こんなんでいいのになぁ・・・

d0169960_12303183.jpg


4月14日のお弁当

アスパラご飯・刻みたくわん
アスパラとパプリカの肉巻き
アスパラ入りオムレツ
ベーコントマトのパスタ
シャウエッセン・ミニトマト
うずら豆

アスパラご飯 旦那さんにはえらく不評でして・・・何故?
普通に美味しいねんけどなぁ・・・

何ゆえアスパラ三昧かと言うと旦那さんの家庭菜園での収穫ではなく
娘たちがそごうでやってる物産展に行ってきたからです。

d0169960_12411097.jpg


右の太くてりっぱなのが物産展で購入した一本百円ほどのお品。
左のは7本で158円のん。・・・近所のスーパーで買ってたのん。

まぁ 美味しいアスパラでございましたわ。おほほほほ。

アスパラは大好きなので嬉しいお土産♪

d0169960_1245295.jpg


昨日焼いた山食。
最終温度を10度下げて焼いてみた この方がたぶんみんなは好きやろな。

そうそう・・昨日の変てこりんな豆乳フィセル ベーコンサンドで食べたけど
めちゃめちゃ美味しかった~中味は穴がぼこぼこで軽い仕上がり。
見かけは悪いねんけど・・・美味しかったのでまぁOK。

d0169960_1248198.jpg


本日のココアバゲット
ココア入ってるし ちゃんとぷっくりなるか不安やったけど 枝豆っぽくて
ぷくぷくしてるし ええ感じ。
クープ入れるときに「なるべくまっすぐ」ってのに細心の注意をはらったし~
ほんまはチョコチップも入れるとええみたいなんやけど チョコを入れると
トーストするときにそのまま焼けへんし チョコでシートが汚れて嫌やねんな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

筍 食べたぁーーーーーい!!

まだ出てないんかな??
[PR]
by annie1120 | 2011-04-14 12:54 | お弁当