日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

小松菜チャーハン弁当 1つ

曇り空で少々重い空気

ようやく ようやく パジェロの車検が終わって帰ってくる予定。
あぁ 早く帰っておいで!!
代車はほんに苦手やし・・・あの代車に乗ってるときに後ろが
すんごい年配の方やとものすごい安心感。
・・・だいたい 同じような速度で進んでるし~

娘たちが
「なぁ ふざけて運転してるん??」

いえいえ・・・本気ですから!!

11年目の車検やし いろんなもの交換したし 物入りやわぁ・・(T_T)

ますます 節約生活やわぁ・・・頑張ろ!

d0169960_11391140.jpg


ってな訳で4月16日のお弁当

小松菜チャーハン

豚肉と小松菜とちくわを先に炒めて 一旦取り出して
フライパンを熱々にしてぶわんと卵投入後 ホカホカご飯投入。
ぱらぱらに炒まったら 先に取り出してたのんを入れてまぜませ。
味付けは塩コショウと鶏がらスープ少々と香り醤油。

ぱらっぱらで美味しい。高菜チャーハンも好きやけど 小松菜チャーハンも好き。

d0169960_11434151.jpg


さっき 焼きあがったバゲット

昨日 仕込んだのが遅かったんで冷蔵庫に入れる前の発酵が少々不足気味。
ゆえに朝冷蔵庫から出してからの時間が長くなってかなり生地がだれた。

。。。となると成型も締りが悪く 当然クープ入れもやりにくい・・・

こんな生地は長くすると最悪なんで少々短めにしたけどそれでもなぁ・・・

後は味に期待!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

娘2 だいぶんと復活して出社。

やっぱり彼女のとりえはじょうぶ!
[PR]
by annie1120 | 2011-04-16 11:50 | お弁当