日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

塩豚弁当 2つ

ええお天気。
けど 明日からは崩れる予報なので お天道様の下で出来ることは
出来るだけすませたい。

家の中は相変わらず少々ひんやりしてる。

d0169960_16505597.jpg


4月21日のお弁当

ゆかりゴマにぎり
厚焼き玉子
塩豚・さつま揚げ
ひじきの炊いたん
ピーマンのネギ醤油浸し

先日炊いたうずら豆がおいしかったので今度はとら豆にチャレンジ。
豆って基本的に小さい頃から好きでなかったのになぁ・・・不思議。

無性に食べたくなるときがある。

いまだに無理なのはグリンピース・・・これだけは無理。

d0169960_16545122.jpg


ハイジの白パン

ふぉわんふぉわんのパン好きの旦那さんと娘1のために・・・
これはこれで美味しいけど・・・食べ応えがないわぁ・・・

やっぱり ばりばりとかぱりぱりとか言うのがええなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-04-21 16:58 | お弁当