日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

キーマカレー弁当 1つ

予報通り 雨が降り出してきました。
雨の日のテンション だださがりなわたし・・・・雨ももちろん必要なんだけど。

けど 寒くはない。

d0169960_11152435.jpg


4月22日のお弁当

キーマカレー
グリーンサラダ

Farmer's KEIKOさんのところで拝見したキーマカレーが
美味しそうだったので作ってみました。
お水を使わずに野菜から出た水分だけで煮込んだカレー。
いつものカレーと違って不思議な味~美味しかったです。

苦手なグリンピースは無いので代わりにコーンを入れて
冷蔵庫で残ってたナスも入れました。

d0169960_1120655.jpg


とら豆の煮豆。。。

とら豆 めちゃくちゃおいしい!!
たぶん 初めて食べたような気がするけど・・・だぶん・・・

先日のうずら豆は少々固めやったけど 今回はちょっと煮すぎたかも・・・

煮豆って難しい。

人生で一番最初に食べたのがとら豆やったら こんなにも豆嫌いには
ならなかったのかも・・・ほんまに美味しいお豆やわ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

ちなみに 本日4月22日はKakaさん29歳のお誕生日です。
先日 レアル 勝ったしね~残念ながら出場はしてないけど・・・
こんなにベンチばっかりなんやったら ミランに返してあげればいいのに!
[PR]
by annie1120 | 2011-04-22 11:30 | お弁当