日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

エビマヨ弁当 2つ

いやはや・・・気まぐれなお天気。
旦那さんが出社してから携帯に「もうすぐ雨が降るよ!」って
メールがきたと思ったらいきなりの雷さん。
そのうちに ばらばらと大雨かと思いきや雹が大雨とともに降りだして
一時間ほど春の嵐。

その後 ぐんぐん回復してきました。

今はすっかりとええお天気。

なんやったん??あぁ 春の嵐やね。

d0169960_13243218.jpg


4月25日のお弁当

ゆかりとゴマのおにぎり
厚焼き玉子
焼き野菜・・ピーマン、パプリカ、しいたけ、ズッキーニ
エビのマヨネーズ焼き

最近 ゆかりとゴマの味付けのおにぎりが好きです。
なんとなく 食べやすいな。

d0169960_1326374.jpg


4月24日のお弁当

ゆかりご飯
カニカマ入りオムレツ
イカとブロッコリーの炒め物
ちくきゅう

d0169960_13284074.jpg


ちょっと久々のバゲット
やっぱり この歯ごたえがいいな。

とら豆!再び炊きました。
前回は圧力5分で煮崩れたので 今回は3分にした。
決して硬くはないし 煮崩れてもいないけど 娘1はもうちょい柔らかめがいいと
言うので 今度は圧力4分にしてみよう。

あれから 注意して豆売り場を観察してるんだけど
とら豆って置いてるところ少ないな。
・・・スーパーによっては乾燥豆を置いてないところもあるんやなぁ。。。

一番量を食べる旦那さんがお豆さんを食べてくれたら もっと
頻繁に炊けるから 炊くのんが上手になるのんになぁ~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-04-25 13:38 | お弁当