日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

高野豆腐含め煮弁当 1つ

はぁ 雨がまだ続いております。
今は5月ですよね・・・なんで?

入梅でもないのに・・・

お山に住んでるので津波の心配はないけど こんだけ雨降ると
地盤が心配。

d0169960_12105547.jpg


5月12日のお弁当

紫蘇おにぎり
れんこんと牛肉のきんぴら
卵焼き
高野豆腐の含め煮

高野豆腐とか煮豆とか・・・時々無性に食べたくなるのは・・・
歳をとったからだろうか・・・・・きっとそうだな。

あと おからとかひじきとか切り干しとか・・・・

チリコンカンとかポークビーンズが食べたいのに食べられないのは
旦那さんの「豆嫌い」が治らないからだろうか・・・間違いないな。

・・・けど 作ろうかな・・・食べたいしな。(*^^)v

d0169960_12172511.jpg


クッペ・・・TD
クッペの方がバゲットよりも簡単ってどっかで読んだような・・・


初めての粉。トラディショナル・・・味は美味しかった。
こねてるときに ほんわかときな粉っぽい香りがする。

ふしぎ。

軽い感じで美味しかったけど びじゅあるって大事。
レタスときんぴらサンドで頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-05-12 12:22 | お弁当