人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

スコーン

昨日にもまして ええお天気。

テンションはあがるはず。

けど 頭痛のため 少々テンション下降気味。

残念。

そのせいで寝坊してしまったので お弁当は作れず・・・
けど しっかりものの娘2は昨日のチリコンカンがいたくお気に召した
模様でしっかりとパンと共に持参した模様。
かしこいかしこい♪

今度はポークビーンズ作ってあげるからね♪
ちゃんとひよこ豆買ってるから♪

スコーン_d0169960_1544717.jpg


昨日 山食を焼こうか ハイジの白パンにするかで
迷ってると娘1が
「スコーンが食べたい!」と言うので スコーンを焼いた。

お菓子の中でもスコーンは簡単、早い、洗い物少ない!
と三拍子そろってるんで 結構作るの好き。・・・・・・・・・・・ただのめんどくさがりなだけ。

チョコもナッツも入れずにプレーンな一品。

スコーン_d0169960_1573987.jpg


そして 最近 またまた後退しつつある残念なバゲット。
ちょっと上手になりかけると そうはいくもんかとちゃんと下手に戻ってる。(T_T)

なんなんだ・・・

近頃は毎日焼いてないからなのか・・・

前回 グリーンレーズンの酵母に失敗した。
すごい発酵力との噂だったのに・・・ちっとも発酵せずだった。(T_T)
けど 懲りずに 今度はマンゴー酵母育成中。
こちらも発酵力強との噂。

どうか うまくいきますように・・・毎日のビン開けふりふりのときに
呪文もかける。
どうか上手くいきますように・・・・

休日の日にPCに座ってる・・・珍しく・・・それは旦那さんが古民家(我が家)の
修理で屋根裏にあがって作業してるから・・・かなり暑いみたい。
いつもありがとうさんです。

ちょっとは痩せるかもよ♪

朝からとら豆炊いて ぱくついてるわたし・・・ちっとも痩せる気配なし。
まぁ 当然か・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by annie1120 | 2011-05-14 15:21 | おやつ