日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初♪タコライス♪

ええお天気ですなぁ。
掃除も洗濯もさくさくすすむ。

・・・断捨離娘は新しいゲームが届いたので それに夢中♪
こんな日は たくさんパンを焼きましょう~
ってなことで ハイジの白パンとバゲットを仕込みました。

d0169960_21183048.jpg


マンゴー酵母がうんともすんとも言わないので
再びグリーンレーズン酵母をリベンジ開始。
今度こそ がんばっておくれ!!!

けど マンゴー酵母 まだまだ諦めたわけじゃないんです。
腐敗臭がしてるわけじゃないし~あまぁーーい匂い。
明日 一回 中種を起こしてみようかな。。。

夕食にはまず↓

d0169960_2118574.jpg


トマトソースを作ってから
・・・いたってシンプルなトマト缶と玉ねぎのみじん切り半分をにんにくで香りを
つけたオリーブオイルで炒めてコンソメ・塩コショウで味付け。

初めてのタコライス↓

d0169960_2119525.jpg


を作っていただきました。

旦那さんにも娘2にも好評なようで 夏場にいい感じで食べれそう。
なんせ 野菜は山盛り食べれるな。
・・・冷蔵庫の掃除にはぴったし♪

ミンチの肉のんって・・・チリコンカンに非常に似てるな。
お豆が入っててもいいんやろし~

これまた オリーブオイルでにんにくの香りを出してミンチを炒めて
トマトソース、チリパウダー、クミン、オレガノを入れて水けがなくなるまで
炒りつける。

あああああああ!!!!!

そういえば 今思い出したけど ウスターソース入れるの忘れた、^^;

ってことはあの味は正しくなかったんだろうか・・・

美味しかったんだけどな。

^^;


まぁいいか。



^^;


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ドライマンゴー おいしいわぁ
酵母にキープしてるけど なくなりそう・・・^^;
[PR]
by annie1120 | 2011-05-18 21:40 | 晩御飯