日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

魚フライ弁当 1つ

初夏~ほんまええお天気。
テンション あがるわぁ~家事もさくさく~
・・・やろうと思えばなんぼでもあるけど・・・

昨日 秘密の県民ショーで東 京一郎さんとはるみさんの
転勤先が「兵庫県」やった。
みんなで ハイテンションで観た。(笑)

お茶菓子のオンパレード みんな食べたことがあって一安心。

北が山側で南が海側って言ういいかた。
小さい頃からそうやって覚えてたし 山向いて右手が東、左手が西。
もちろん 子どもにもそうやって教えた。
けど・・・今はどこ見ても山やん(T_T)

あああ・・・海の見えるところに住みたい。

d0169960_1320277.jpg


5月20日のお弁当
ご飯・はちみつ梅・いかなごの釘煮
魚フライ
ちくきゅう
新じゃがの柚子こしょうマヨ和え

新玉ねぎとか新じゃがとか美味しいなぁ~
めっちゃみずみずしくって~なんぼでも食べれる~

ダンベルバゲット・・・やっぱし 味は美味しい。
見た目がなぁ・・・
がんばろ!

そうそう 昨日バジままから聞いたドライマンゴーをヨーグルトに
入れる食べ方。そうそうに昨日作って 今朝食べた、
(娘1がキープしてたドライマンゴーを拝借して^^;)

マンゴーはぷるぷるして美味しいけど マンゴーの味はドライの方が
断然美味しい。けど ヨーグルトはマンゴーが水分を吸ってくれた
おかげで濃厚な美味しいヨーグルトになった。
基本 お砂糖は入れないから ほんのり甘い感じ。

・・・ちょっとマンゴーの量が少なかったんかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

いつもはブルハのDVDかけながらの家事だけど 今はCDを聞いてる。
掃除機も二回に一回は箒に変更。
ご飯は土鍋炊き。
圧力鍋とシャトルシェフを多く活用。

ちょっとした節電対策。
この夏は今まで以上に節電しなくっちゃならないみたいだね。
[PR]
by annie1120 | 2011-05-20 13:33 | お弁当