日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

枝豆ご飯弁当 1つ

昨日から雨・・・続いてますなぁ・・・
いや 昨日は昼からは少々止み間があった。
それにしても気温 下がりすぎ・・・半袖では寒い。

d0169960_16465243.jpg


5月23日のお弁当

枝豆ご飯・黒ゴマ
手羽先のクレージーソルト焼き
アルトバイエルン
枝豆入り卵焼き
レタス・パプリカ・ミニトマト

手羽先・・・もうちょい食べるとこが多くて食べやすかったらいいのに。

d0169960_16492587.jpg


あと一息のバゲット
残念ながら クープひとつ開かず・・・ほかの場所は
まぁまぁ 枝豆っぽくっなってきた。

少し 進歩したか・・・

d0169960_16504591.jpg


マンゴー酵母で中種おこしてみたけど・・・やっぱし うんともすんとも言わず。
ものの見事に撃沈。

いろいろと調べてたら なんや 酸化防止剤が入ってるから
あかんのやろか・・・と思う。
レーズンのオイルコーティング不使用を使わないとあかんとか
農薬のかかってるイチゴは発酵しません・・と同じやろか・・・

けど けど!
今回 グリーンレーズンが大成功♪
もう むくむくこぼこぼ成長して 可愛いったらありゃしない♪

早速 今朝 バゲットを仕込んだけど 発酵の元気がすごくよくて
今日中に焼けそうな雰囲気。
天然酵母パンってもうちょっと時間かかるはずなんやろうけど
大丈夫なんやろか・・・


それと Gレーズンに気をよくしたのでイチゴ酵母育成中。
がんばれ~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-05-23 16:58 | お弁当