日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

山食

すっかりとひどい風邪もらいました。
娘1&娘2がひいていた風邪です。

まず 喉がひどく痛くなって そののち 季節はずれの花粉症のように
たらぁーーーんと鼻水がたれます・・・とほほ・・・
そして 何かのきっかけでどでかいくしゃみの連発。

数日前から症状ありでお薬は飲んでたので
朝は症状も治まっており 大丈夫やな!と思い
娘2との約束通り 昨日は「パイレーツ・・生命の泉」を観に行きました。

ナルニアほどではないにしろ とっても楽しめる映画。
なんたって ジョニーですから!
大好きですから!待ちうけですから!

映画が終わって娘1も合流して お昼ごはんは娘2のおごりです。
ご馳になりまぁーーす。ありがとね。

その後 収まってた風邪がどんどん むくむくしてきて・・・
やっぱり まだ治ってなかったのね・・・(T_T)

あーーしんどい。
帰宅後は撃沈。
熱が出ないのが唯一の救い・・・けど めちゃくちゃしんどい・・・
夕方になると症状悪化傾向あり・・やな。

今朝も少々しんどいけど ぼちぼち家事もこなすし
パンも仕込む。

d0169960_16494275.jpg


微量イーストで焼いた山食。
カメリヤ&Sキング

最終 焼き上げ温度を200℃まで下げてみた。
ぴきは少なめ・・・
パンのみみのところが柔らかいほうが旦那さんが好きなため・・・

d0169960_16532155.jpg


Gレーズン酵母で作ったココアバゲットとバゲット。
ぷくぷくになってくれるか心配やったけど
なんとか ぷくってくれた。・・・・よかったぁ・・・

まぁ みかけはちょうぶさいくやけど・・・成長せんなぁ・・・

Gレーズンの酵母ってほんまに元気いっぱいやなぁ。

ただ今 初いちご酵母にて山食 仕込中。
少々気温は低いけどなんとか ふくふくしてきた。

ほんわかといちごの香りがしてるし~早く食べたいわ。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-06-01 17:03 | 酵母