日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

いちご酵母で山食

雲ってます。
気温も少々低め。
お洗濯はなかなか乾かない。

こんな日 アニーたちはよく寝ます。
なんなんやろ・・・退屈なんやろか??
暑くも無く 寒くも無く 快適なんかな。

d0169960_11494525.jpg


いちご酵母で焼いた山食

今朝 トーストでお昼ご飯のときはカレーをつけパンにして
頂きました。
最終焼き上げ温度を210℃にするとやっぱり山上はこんがり系。
うーーん・・・さくさくってして こっちの方が好きやねんけどなぁ。
ぴっきぴきもようさんはいるし。

ほんのりいちごの香りがして美味しい。
ほんまに ほんのりやけど。
アニーたちはいちご酵母の方がGレーズン酵母よりも
強烈に反応するなぁ。

初めてのいちご酵母で美味しい山食が焼けて嬉しいので
ただ今 クッペ(予定)生地を仕込み中。
どんな感じになるんやろなぁ~楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-06-02 11:57 | 自家製酵母パン