日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

いちご酵母でクッペ

ひっさしぶりにすっきりと晴れました。
庭に出てるとうっすらと汗ばむくらい。

なのに 洗濯物はすっきりとは乾いてない。
厚手の靴下・・バスマット・・
そんなにすっきりとはしてなかったのかな・・・

d0169960_1618352.jpg


クッペ・・・酵母の元気はよかったみたいでふくふくした生地。
ころんとした形にはなったけど・・・
クープがぱっかぁーーんと開かないし・・エッジなんて
みたことない・・・なんでなんやろ??

成型??

いつもより大きかったのでクープは2本入れてみた。
バゲットのときは奇跡的にエッジがかすかに立ってるときも
あるし クープもこれよりもましに開く確立は高い・・・のになぁ・・

朝食にチーズを乗っけて焼いて ベーコン&トマト&レタスを
はさんで食べた。うまぁ♪

d0169960_16242859.jpg


6月3日のお弁当

塩昆布ご飯
焼き鮭
昆布入り卵焼き
人参・ブロッコリー


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

晩御飯何にしよ・・・
[PR]
by annie1120 | 2011-06-03 16:34 | 自家製酵母パン