人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

もどき・・・もどき・・・

めちゃくちゃええお天気って予報じゃなかったっけ?
うっすらと曇ってるし・・・洗濯物・・・すっきりと乾くのかな?

昨日はイオンの火曜デーってことで早朝から戦場へ・・・
ほんまにいつも火曜日はよう混んでるわ。

じゃがいも・玉ねぎ・人参・ピーマン・・・一個・・19円也。
お一人様 5個限定。
娘二人と一緒なのでじゃがと玉ねぎはマックスの15個買い。
人参とピーマンは10個。・・・馬飼ってる訳ではありませぬ。
人参が大好きなだけです。

その他 もろもろお野菜だけでかご2個分。
お魚やら塊肉などなど・・・はぁ 疲れた。

もどき・・・もどき・・・_d0169960_1257011.jpg


わたしがお出かけ前になるとどよーーんとするアニー。^^;

どよーーーんついでに・・・

もどき・・・もどき・・・_d0169960_12575764.jpg


Gレーズン酵母・はるゆたかブレンド
バゲットもどき・・・もう なんだか 成型後に生地がだれだれやし・・・

もひとつついでに どよーーん・・・

もどき・・・もどき・・・_d0169960_12593055.jpg


いちご酵母・はるゆたかブレンド
成型のときめっちゃ頑張って締めた・・・締めすぎた・・・かも・・・
あぁ 何事もほどほどがよろしいようで・・・ちゃんちゃん。

ってなことで 最近 なぁーーんも上手に出来ないので 
「初心に戻ろう!」って思って 微量サフ・リスドで仕込み中。
ちゃんと本読んで・・・忠実に・・・忠実に・・・出来うる限り。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

そうそう 初ストウブはスジ肉と大根の煮込みを作った。
こんにゃくと煮込みちくわもあったので一緒に入れたら
しょぼい関東煮みたいになった。

^^;

ルクよりも吹きこぼれがないんはやっぱり あのフタのピコなんやろか。
ええ感じで炊けた。

それとポークビーンズ・・・少量作るのは面倒なので
ちゃんと4人分作って 朝食と昼食のお供にした後!残ったのに
足りなさそうなじゃがいもと玉ねぎと人参やらを足してカレーに変身。

普通に作ったカレーよりもポークビーンズの変身後の方が美味しい。
こっくりしてるし~ほんまはめちゃくちゃトマトとか入ってるのに
気付かずにお代わりする旦那さん。ぷぷぷ。

本日はロールキャベツ。
毎日 大活躍♪

もどき・・・もどき・・・_d0169960_13135681.jpg


娘2が初めて作った名刺ケース。
パターンは娘2がひいて ご指南は旦那さん。
柔らかい皮で可愛いのができたね~
by annie1120 | 2011-06-08 13:24 | 自家製酵母パン