日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

初心なバゲット

ムシムシしてます・・・寒いよりもムシムシは苦手。

じめじめも嫌い・・・まぁ 誰でもやろな。

d0169960_15213350.jpg


2月からハードパンの修行を再開して・・・4月ごろには少々上手く焼けるように
なってたのに・・・5月以降 ちっともだめだめになっちゃって・・・

なんなん??

気温?湿度??・・・・・・・・いや・・・腕前やな。

しゅっとしたかっこいいバゲットは憧れる。
けど このぷくぷく枝豆みたいなんも好き。
枝豆 一個不発。

わたしにとって酵母でのハードパンはまだまだハードルが高いので
ちょびっとのサフでハードを焼いて 酵母は山食に。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

昨日は娘1のお誕生日でした。
しっかりと休暇を取って アニーたちのトリミング&シャンプーを
手伝っていただきました。ありがとね♪

ほんと すっかりと歳だけは重ねるけど 私たちにとっては
いつまでもおちびちゃんですな。
アレルギーがあったり ハード系は無理だったりと心配の種はつきない
こだけど まっすぐにきちんと育ちました。

子育てでの想いってのは「まっすぐ」ってのがいつもベースにあったから
なんとか それは達成したかな。
二人とも 生きるのにはちょっと不便かもしれないけど
まっすぐに育ったね。

これからも自分の歩きたいように進んでくださいませ。
自由と責任のふたつの背中合わせと一緒にね。





今年もむしむしじめじめの季節が来たのでアニーたちの
トリミングはいつでもお風呂に入ってなおかつ
ドライヤーの時間短縮のため バリカン仕上げ。

マギーは皮膚になんのトラブルもなかったし
顔以外にバリカンを入れたことはなかったな。
わたしの大好きなコッカーのまんま。

だけど アニーは完治しない皮膚のトラブルを抱えているので
皮膚の状態が悪くなる前に頻繁にお風呂に入って
出来るだけいい状態をきーーぷしなくっちゃね。

アニーを初めて丸刈りにしたときは悲しくて悲しくて
涙がでて・・・ごめんごめん・・って言いながらトリミングしたな。
けど 本人はいたって平気でドライヤーの時短になった分
ストレスも減って・・・そういうのが分かってても やっぱり
バリカンするときは・・・ごめん・・・って思ってしまう。

けどけど!!
ここ数年 目がすっかりとなれてきたのか・・・背中のバリカンの
後も可愛いなぁ~って思えるようになってきた。
それでも 今しばらくは手と足と胸とお腹のコートは伸ばしてる・・・

ちょっとした抵抗か・・・

もっと暑くなったら これも落とさないといけないんだけど・・・

まだ もうちょっといけるかな。

なんにしても どんなんでもアニーはアニーやし
かわいいに間違いはないのだ!
[PR]
by annie1120 | 2011-06-10 15:34 | バゲット