日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

Gレーズン酵母で山食

昨晩からまたまた雨強いです。
はぁ 梅雨だからしゃぁないねんけどね。

d0169960_1062155.jpg


Gレーズン酵母で山食♪

2次発酵のときから あやしい・・・って思ってたけど
やっぱり あやしい奴な焼き上がり、。。。

ぴきってるし よう伸びたけど

一山だけ成長不良な・・・この部分にだけ ラム漬けレーズンを入れた。
パン素人の思考によると(わたしの思考)・・・この部分だけ
レーズンのぶんだけ大きくふくらむんちゃう!って
思ってたら 真逆の結果か・・・・ここに・・・・

へぇ~ほぇ~こんなんになるんや~

ぶどうパンはみんな嫌いなので私だけが食べる。
なので 少しでいいや~って思っただけやのんに・・・とほほ

まぁ 旦那さんがこの山食見て 笑ったし~よしとするか。

しかも・・・いつも山食のときはカメリヤとSキングなんやけど
カメリヤをはる豊かブレンドに代えてバターを太白ごま油に・・・
めちゃくちゃ美味しい!!
Gレーズン酵母 めっちゃがんばってくれたなぁ~Sキングのお陰もあるやろけど。

それにしても面白い形やわ。   ぷぷぷ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

d0169960_1015832.jpg


やきそば弁当・・・キャベツいっぱいでヘルシーに。





雨が降るたびに底なしブルーになってた。

なぜなら・・・雨漏りがしてたから・・・・・

うちはいまどき珍しい瓦屋根で屋根面積がも広い。
なので・・・引っ越したときに瓦の並び替えとかもろもろの修理は
したんやけど・・・どうも 防水シートなるものがあかんみたい。

けど・・けど・・屋根は非常に値段がはる!!(T_T)

部屋の中に滴り落ちるとかはないねんけど
ここんとこの大雨でかなりひどくなってきたので
数少ない瓦屋さんをさがして 本日 見積もり。

今日は雨が降ってるので屋根裏からの診断。
ほんで 晴れた日に瓦めくって外からの診断・・・

はぁ ほんまになんやかんやと物入りやなぁ(T_T)

タイヤも買わないとアカンし。

めっちゃ欲しい ビストロなんかめちゃめちゃ後回しやん(T_T)
[PR]
by annie1120 | 2011-06-11 10:25 | 自家製酵母パン