日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

カンパ風クッペ


朝から強風が吹いてる。
雨は降ったりやんだり・・・やみまの方が長いな。

むしむししてる。
d0169960_17202030.jpg



クッペを焼こうと思ってたけど 途中で気がかわって
オーバル型で成型した。外はぱりぱり中はしっとりと味はOKやった。

これってど素人やしできることなんとちゃうやろか・・・
ほんまのパン焼くお人やったら
「なに考えとん!」って感じなんかな・・・^^;

お昼にサンドで頂いた~美味しい♪

d0169960_17203541.jpg



先日旦那さんが出張の際に買ってきてくれた手拭いとさぬきうどんのマグネット。
めっちゃかわいい~マグネットは冷蔵庫に・・・

もう冷蔵庫の前面マグネットでいっぱいいっぱいになってきた。
まるで ここだけはシール貼っていいよ!って言われた子供みたいやな。^^;

わたしは手拭いとマグネットが大好き(^^♪
覚えててくれたんやね~ありがと♪


d0169960_17204433.jpg


こちらは娘1のお友達が里帰りのときに買ってきてくれた大福。
ちょっと前にシルシルミシルのK-1グランプリで紹介されてた
広島県因島の「はっさく大福」

TVの力はすごくって近頃では入手困難なんやって。
お友達のかあさんのつてをしても5個しか買えなかったんやって。

恐るべし・・・

はっさくがはいってて 白餡であっさり味で美味しかったよ。
ありがとうね。

先日のK-1グランプリで紹介されてた 香川県の「観音寺まんじゅう」は
時々頂くねんけど ほんまに美味しい♪
あんなに手間隙かけて作ってるんやねんなぁ~

残念ながら このかいの一位は福岡県の「なんばん往来」やったな。

これも万人受けしそうな 美味しそうなお菓子やわ~
食べてみたかぁ~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

むしむしして暑いし 本日は旬なタコを使ってパスタやな。
[PR]
by annie1120 | 2011-07-04 17:36 | クッペ