日常の食べることをテーマにつらつらと・・・

by マギーまま

いろいろハード

昨日の夕方からの雨・・・降り続いております。
風もあるので窓にたたきつける感じ。
汗ばむような猛暑日・・・そして暴雨。

もう 身体がついていかないやん。(T_T)

d0169960_9545623.jpg


今回はちゃんとカンパを焼こうと思って仕込んだ。
Gレーズン酵母・リスド・タイプER

ボールかぶせしたんやけど 高さも期待したほどでずに
クープも乾きが早かった感やなぁ。
それでも 中味はしっとりしてて サンドにしたら美味しかった。

d0169960_959367.jpg


微サフ・リスド・タイプER
200グラムの半分でミニバゲット、のこりでクッペを2つ。
一番下の段にお水をはってスチーム入れのかわり。
うーん・・・やっぱり オーブンの場所によってクープの開きに
差がでるなぁ・・・しゃぁないんやろか。
こまめに向きかえるようにドアを開閉してたら そのたびに庫内温度
下がるやろうしなぁ。

うむむ。

修行修行やな。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by annie1120 | 2011-07-07 10:12 | 酵母